現状↓
タルモゴイフ4枚:アタッカー。苦花参入でMAXサイズまでイケるようになった
闇の腹心4枚:アド屋。死儀礼退場もあって、除去は大体こいつに撃たれる
台所4枚:ライフ供給。コンボ以外には使える奴。
軟泥3枚:墓地対策。お墓に行った動物達をムシャムシャ食べる役
オリヴィア1枚:同型&中速ビート対策。あとはトークンを片っ端から落としてもらう
コジレックの審問3枚:初手に欲しい・・・
思考囲い2枚:環境初期はZooが多そうなので、メインのハンデスは計5枚
稲妻4枚:ナカティルをミディアムにして軟泥に差し出す
大渦の脈動1枚:何でも屋。正直採用迷った
突然の衰微3枚:苦花殺れるので以前より増量
終止2枚:万能除去
ジャンドの魔除け1枚:全てのモードが使える
光と影の剣1枚:回復&回収。プロテクションのカラーも今の環境に合っている
リリアナ3枚:トークン系のデッキが増えそうなので1枚減
樹上の村3枚
山峡2枚
黒割れの崖3枚
血の墓所1枚
草むした墓2枚
踏み地1枚
沼2枚
森1枚
湿地の干潟3枚
雨林1枚
地下墓地4枚
黄昏のぬかるみ1枚:緑濃いので、もう1枚増やしても良いかも
メインは今のところこんな感じです。クリーチャーデッキが増えそうなので、除去を多めに採用しています。そのため赤白青コンやトロンには分が悪いので、サイドからの勝負になりますね。
コントロール相手にはサイドから苦花を3枚ほど入れます。これホント使えますわ・・・環境次第じゃメインも全然有り。
果たして来週のプロツアーでジャンドを選択するプレイヤーはいるのか?どんな構築なのか?いまから楽しみで仕方ない!
タルモゴイフ4枚:アタッカー。苦花参入でMAXサイズまでイケるようになった
闇の腹心4枚:アド屋。死儀礼退場もあって、除去は大体こいつに撃たれる
台所4枚:ライフ供給。コンボ以外には使える奴。
軟泥3枚:墓地対策。お墓に行った動物達をムシャムシャ食べる役
オリヴィア1枚:同型&中速ビート対策。あとはトークンを片っ端から落としてもらう
コジレックの審問3枚:初手に欲しい・・・
思考囲い2枚:環境初期はZooが多そうなので、メインのハンデスは計5枚
稲妻4枚:ナカティルをミディアムにして軟泥に差し出す
大渦の脈動1枚:何でも屋。正直採用迷った
突然の衰微3枚:苦花殺れるので以前より増量
終止2枚:万能除去
ジャンドの魔除け1枚:全てのモードが使える
光と影の剣1枚:回復&回収。プロテクションのカラーも今の環境に合っている
リリアナ3枚:トークン系のデッキが増えそうなので1枚減
樹上の村3枚
山峡2枚
黒割れの崖3枚
血の墓所1枚
草むした墓2枚
踏み地1枚
沼2枚
森1枚
湿地の干潟3枚
雨林1枚
地下墓地4枚
黄昏のぬかるみ1枚:緑濃いので、もう1枚増やしても良いかも
メインは今のところこんな感じです。クリーチャーデッキが増えそうなので、除去を多めに採用しています。そのため赤白青コンやトロンには分が悪いので、サイドからの勝負になりますね。
コントロール相手にはサイドから苦花を3枚ほど入れます。これホント使えますわ・・・環境次第じゃメインも全然有り。
果たして来週のプロツアーでジャンドを選択するプレイヤーはいるのか?どんな構築なのか?いまから楽しみで仕方ない!
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